キワコです

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

憧れていた廃墟とは・・・そしてガッカリなお話

いっこ前の記事で書いた憧れの廃墟ですが、ココです♪
私が撮ったものなので、ピンボケですがお許しを><

c0206411_1395445.jpg


詳しい場所は書けませんが、ここは本当に本当に、、、本当に行きたかった場所でした。

ずっとずっ~~~と場所がわからなくて探していたけど、いざ行ってみると実は家からもわりと近くて、車で気軽にひょいっと行けちゃう感じw

う~ん、灯台下暗しww


で、どうしてココにそんなに憧れるの?という話ですが、私、井上直久さんの絵が大好きでして。
そのなかに、「多層都市」という、とても素敵な絵があります。

某SNSの廃墟コミュニティの、廃墟紹介トピックに貼ってあった写真を見たとき、ものすごく衝撃を受け、「うわぁ!!リアル多層都市だ!!!超行きたい!!てか行かなくちゃ!!!!!」と、それ以来ずっと探しておりました。

多層都市
(ちいさい画像しか探せませんでした・・・)

c0206411_147358.jpg


どうでしょう?
ちょっと似てませんか?
え、似てない???


ちなみにガッカリなお話とは・・・


カメラマンさんからメールが届いたのですが、撮影開始時間が大幅に遅れたことから(前記事参照)暗くなってしまい、手ぶれ、ピンボケ、色が出てない等々で、お世辞にも良い写真とは言えないと・・・。


ショック!!!!!


また、背景的に、ポップな作風でないと人物が生きてこないとのことでしたが、ポップって・・・ポップって・・・私のイメージとはかけ離れてる気が。。。無理にやってみたって絶対きもちわるい。。。

この廃墟は、自分で風景を撮って楽しむだけにしておいたほうがいいのかしら;;
せっかく見つけた憧れの場所なのに、そこに似合わない自分が悲しすぎるTT

見て!!この階段とかめっちゃカッコイイのに><

c0206411_224463.jpg

[PR]
by kiwako180sx | 2011-07-26 01:58 | 廃墟

復活(?)そして近況報告...

もうログインも久しぶりすぎてIDを忘れてしまいました><

どれくらい撮影から離れていたのかしら・・・軽く一年以上は経つかしら。


先日、ひっっっさしぶりに撮影のお誘いをいただき、ちょいと緊張しながらロケ地へ向かいました。

が、10:15に某駅で待ち合わせのはずが、カメラマンさんから「渋滞にハマった」との連絡が。
そして来てくれたのは14:45・・・。

4時間半待ちました。
猛暑だし、なーーーーーんもない駅でつらかった^^;

でも渋滞では仕方ないですからね。
寝坊とかだったら目潰しして帰るけどww


目的地は、私が行きたくて行きたくて行きたくて、、、行きたくてたまらなかった某廃墟。
夢にまで見たロケ地!!あぁ幸せ~~~!!!!

しかし、ここは光の加減で午前中が勝負だったらしい。
現地に着いて、急いで着替えて撮影が始まったのは15:30・・・。

暗い!!暗い!!と苦戦するカメラマンさん。
ドタバタしつつも3着着たけど、いったいどんな写真になっているのかしら???
早く見たいよぅ~~~


というわけで、あわただしい復活でした^^;


ちなみに引越し後、私はパチンコ屋さんでドル箱を運ぶお仕事を見つけたのですが、一日中、重いドル箱を上げ下げし続ける仕事は想像以上につらく、仕事以外のことがなんにもできないでいました。

3ヶ月後、やっとドリフトだけは復活しましたが、被写体活動までは復活できないでおりました。

働き始めて9ヶ月経った今、右手首の腱鞘炎、ぎっくり腰、右脚の筋肉疲労のために働けなくなり、まもなく退職することになりました。

今、有休を消化しながら働いているため(パチンココーナーでは働けないのでスロットコーナーにいます)、すこし余裕ができたので被写体復活できたのです。

これからまた新しい仕事を探さないといけないので、また時間も余裕もなくなりそうですが、ぼちぼち被写体もさせていただけるようになるといいな、と思います。


てか、、、こんな長くてとりとめのない文章を最後まで読んでくださりありがとうございます。
やさしいあなたに・・・乾杯♪
[PR]
by kiwako180sx | 2011-07-20 21:45